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スクール・ライフクール
主人公は、かつて流行した学園オンラインゲームに十年ぶりにログインを果たす。
■あらすじ
"俺は、魔法の呪文を唱える。時を遡る魔法だ。
黒い画面に表示される単純な質問。
『あなたは、ゲルダを救いたいと思いますか?』
――特にどちらとも。
ひみつの質問に答えて、俺はパスワードを再発行する。"
かつて流行した学園オンラインゲーム『スクール・ライフクール』。
主人公は、当時、ヘビィユーザとして少なくない時間をこのゲームに費やしていた。
卒業しないまま終わった第二の高校生活は、まだ彼の胸に抜けないトゲを残している。
十年の時を経て、彼は再びゲームへのログインを果たす――。
推定プレイ時間30分程度のビジュアルノベルゲームです。
このゲームは、ゲーム制作サークル「LR」代表、タカスガタイキが制作しました。
企画「シナリオの鉄人勝手にやってみた」参加作品。
セーブ機能を廃し、クリア後、はじめてスタート画面が表示されます。
選択肢あり。高橋編、ベルト編の二編を収録。
■□■キャンペーン実施中!■□■
【感想を投稿すると、ラクガキがついてくる!】
当サークルでは、現在、「布教活動ありがとよキャンペーン」を実施中です。
当サークル制作物への感想を、web上(ブログ、twitter、各種DLサイトの感想掲示板など)に投稿すると、
感謝の気持ちを込めて、お礼ラクガキを描かせていただきます!
http://lrlr.client.jp/thanks_campaign_info.html
■企画「シナリオの鉄人勝手にやってみた」とは
「シナリオの鉄人勝手にやってみた」は、
2009年にサカナノベルさんが企画された「シナリオの鉄人」のインスパイア企画です。
非常に面白そうだったため、遅ればせながら乗っかってみました。
※「勝手に」と言いつつ、元企画者さんに許可はとってあります。ご安心を。
■「シナリオの鉄人」とは
全く同じ立ち絵素材、BGM素材、背景素材を使ってゲームを作ろうという企画です。
これによって、ライターごとのシナリオ(&スクリプト)の個性をより楽しむことができます。
素材に対して、いっさい加工が認められないところが、なかなか縛りとして厳しいところです。
ただし、抜け道として、スクリプトによるゲーム内加工はあり。
また、効果音の使用は自由とのこと。
当インスパイア企画は、当企画責任者タカスガタイキがルール解釈をミスってない限り、
原則としてこの縛りをそのまま踏襲しています。
より詳しく知りたい場合は、本家レギュレーションをご参照ください。
http://www.sakananovel.com/tetujin/
■無料ゲーム.comさんで当ゲームが紹介されました!
http://www.0en-game.com/free/adventure-140.html
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★第一作「発掘少女」公開しました!
地下墳墓で偶然少女を見つけて……。ふりーむ!コンテスト受賞作。
http://www.freem.ne.jp/win/game/3588
★第二作「拾われた夏のエデン」公開しました!
雨が降る中、俺は彼女に拾われて……。廃墟で暮らすひと夏の物語。
http://www.freem.ne.jp/win/game/6076
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★他「シナリオの鉄人勝手にやってみた」参加作品
「疑え!友人の恋人!」by ぞんびすたいる めがね
http://www.freem.ne.jp/win/game/6065
■ファイル名 | schoolLifeCool.zip |
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■バージョン | 1.0.0 |
■容量 | 8,810 KByte |
■必要ランタイム | DirectX9以降 |
■動作環境 | Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2014-01-05 |
■ファイル更新日 | 2014-01-05 |
■情報更新日 | 2014-05-16 |
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