たつや
たつや
攻略法に推理という要素がなく純粋に考えられるすべての場所に移動していろんなコマンドを探すというのがプレイヤーにとってはあまり楽しいものではない気がしました。
画面上で行けるすべての場所に行って、ありそうなコマンドを自分で考えるというのはそれが全部で何通りあるかわからないので、プレイする側としては非常に負担ですから、それに見合った楽しさや感動があるストーリーである必要があると思います。
面白いコンセプトだと思うのですが、コマンド入力というゲーム進行の1つの手段が目的化された作品であるように思いました。
12345
No.24338 - 2015-06-10 00:28:10
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
コル音イムと馬琴の薬草 ハッピーエンドはハルと共に
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ乙女ゲーム超短編
-
トラウマ*トラウム ~翠眼の人形~
ブリキの時計
トラウマが具現化した異世界を探索していくホラー風ADV
-
DarkSorry
かげ
謝るのはお前だ系近接戦闘TPS
-
ヨミクニサン
にんふぇあ
「メール」と「電話」で異世界から脱出せよ
-
AlchemyQuest ~リノンの錬金工房~
黒兎
ほのぼの錬金RPG
-
さまよえる不死者たちの城
赤リンゴ
古城探索ガンアクションRPG