おかしいなと思った所(ver1.14)
①獣の肉は「HPを半分回復できる」じゃなくて
「HPの半分を回復できる」だと思う
②一般人とアンナの図鑑の表示がおかしい
③北の村の煙突のある家の煙突が、通る時引っかかる
どれもプレイ上は問題はありません。
とても楽しかったです。次も期待しています。
ヨカッタヨ!
1.13をプレイしました。
方向が固定された状態で冒険するというアイデアは、奇抜なだけでなく攻略要素にしっかり絡められていて驚いた。
同じマップでも行きと帰りでは難易度が変わったりしたね。
自由に向きを変えられるようになってしまったのは便利な反面寂しさもあったり。できれば向き固定で継続したかった。
後は雑魚敵の攻撃方法が体当たりだけってのはちょっと単純だったかな。
飛び道具を撃ってくる奴が登場したらもっと熱くなりそうだ。
それと一つバグに遭遇したので報告。
条件は不明だけど、装備合成を行った時(←多分)その武具が複製されていることがあり、それを装備してしまうとステータスが0になって戻らなくなるというもの。
とにもかくにもサクサクプレイできて中身もしっかりしてる面白いアクションRPGでした。
出来れば……
とても楽しく遊ばせていただきました。
ただ、魔物の洞窟60階クリア時を最後にセーブする所がなく、100階の裏ボスを倒した後、魔王の家で魔王に話しかけたことでいきなり戦闘となってしまい、倒せずメニューに戻って続けてみたら最後にセーブした60階から……ということがありました。
裏ボス撃破後にセーブを忘れたのが私が悪いのですが、裏ボスの直前にセーブを付けるか、2回目のED後にセーブ確認、もしくはその後の魔王の家で話しかけた際に戦闘に入るかどうかの確認が欲しかったです。
てっきり魔王とは普通の会話だけだと思っていたもので……。
BGM、システム、ストーリー、どれを取っても素晴らしいゲームだと思います。
素敵なゲームを有り難うございました。
わかりやすい
合成はエゴの移し替えだけ
スキルも単純強化で悩まない
理不尽な強さもなく取っつき易いです。
おまけみたいなものなのであまり言及すべきではないですが、クリア後の裏ボスは運要素が強すぎるような気がします。
地形と回復を利用すればかなり安定しますが、まともに戦うとスピードや攻撃範囲、トリッキーな動きが合わさり避けきれません。
面白かったです
ゲームのシステムや、登場人物の台詞が楽しかったです。
お借りします
楽しませていただきます
⊮うおい⊮
バグか仕様か判らないが。
最初の家で、机の上に置いてある本を調べた後、その文章が、消えません。
楽しいゲームです。
個人的には
ポンポンと進んでいくストーリーや
スキルツリーを伸ばすなど
システム自体は非常に楽しい
「向きを変えられない」といったアイデアも
非常にすばらしいと思う
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