昼寝愛好会
もう少しプレイしやすさが欲しいところです
画面左から迫る来るモンスターを撃退する
アクション風の防衛ゲームです。
画面右のラインを敵に割られてしまうとライフを1点失い
ライフがなくなるとゲームオーバーです
しかし、資金は引き継げるので徐々に強化していけます。
敵を倒すと得ることができる資金で
攻撃力や攻撃範囲、移動速度などを強化できます。
全スキルリセットがノーコストでできるので
思い切った能力配分にしてみたりできるのも良かったです。
しかし、全体的にプレイしにくい作りになっています。
・攻撃に結構長いクールタイムがあり
敵が増えてくると攻撃速度を強化してもしのぐのが大変です
・なので、「攻撃範囲」が重要な要素なのですが
攻撃範囲のパラメータの数字の大小でしか判断できないため
非常にわかりにくいです
・ななめ移動がしにくいです。
1,3,7,9キーを押せば斜めに移動できるように
設定できない物でしょうか。
・強化必須のバランスでありながら資金がたまりにくいので
ゲームオーバーを繰り返しながら強化することになりますが
そのたびに敵レベル1からやりなおしでは
さすがにダレてきます。
プレイしにくさ、わかりにくさが解消できれば
十分良作になり得たと思います。
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No.19887 - 2014-07-15 13:32:53
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