サクッと遊べる作品
※ネタバレを含む
スマホから送信したら反映されてない様なので再送です、重複していたら削除してください。
プレイ時間17分
クリアレベル13くらいだったかな?
(セーブ一回もしなかったので未確認)
区画ごとに経験値とお金をくれるnpcがいるのがありがたい。
最初に強めの防具を無理してかって、ローグ6のドロップ品(猛毒の剣)を使ってクリアしました!
自分のプレイ環境が特殊だったのでそのせいかもしれませんが、キャンプの上にいる女の子のnpcが話しかけても反応してくれませんでした笑
今回は短い作品なのでほとんど宝石を売却してしまいましたが、永続の強化アイテムと換金アイテムが同一なのは長編作品だとさらに光る要素なのかなと感じました。
あと、砂漠をウロチョロしているnpcを【始末する】選ぶとなんの要素もなくいなくなってしまうのが、ちょっと残念でした。
さっくり遊べるお手軽ゲーム!
奥に行くほどに段々と強くなっていく敵と、最後の……。
コンパクトだからこそ、さっくり無駄がないゲーム性でとても楽しかったです!!!
こういう死体あさりできるゲームは楽しい……!!!
素晴らしいゲームをありがとうございます!!!
ほほい
シンプルに奥地に行けばいくほど敵が強くなる
行けば行くほど戻れなくなるというのは
怖かったです
メイドインアビスみたいな
行きはよいよいみたいな感覚
<最初イノシシプレイした死にまくりました
もっと奥地までどんどこ続いても愉しいのかなと
ゴールした時思いました
お気軽な10ゲームとの事ですが
システムそのままフィールどが長く長く続く
上級者版とかあったら愉しいかなと
RTAとか向いてそう
エンディングまで。
エンカウント率が低いので、いきなり後半の死体が漁れます。
お金とLVががっつり上がるので、かなり楽になります。
最強装備は結局買いませんでした。
RTAとか向いてそうです。
ハードボイルドな掌編
※ネタバレあり
右→に進みつつ金稼いで装備揃えていくシンプルなゲーム。回復施設はないですが、ポーションが定期的に支給されるのと換金アイテムのドロップも多いので特に困らないとおもいます。短編としては簡素ながらシナリオもハードで、渋いラストも良かったです。
最初の地点にいるテントの横の茶色い髪のにーちゃんに話しかけられないのは仕様かしら。後勝負挑んで来る死にかけの人と戦闘になった時全快したと出てるけど全快してないっぽかったです。(1.00時点の感想)
素材などはデフォが多めですが、戦闘BGMのチョイスなど使い方が上手で十分オリジナリティの出ている良い掌編だと思いました。
金と正義の戦い
Ver.1.00でプレイ。
シンプルなシステムとコンパクトなマップの短編RPGで
手軽かつ適度なやりがいを感じられるバランスで
ストーリーやイベント数は控えめながら
意外にシリアスな展開を見せるのが興味深かったです。
ゲームを単純にクリアするまでの時間はさほどかからず
難易度的にも悪くないバランスでしたが、最強装備を揃えるまで
お金を貯めようとするとそれなりに時間がかかるので
ゲームのテンポを早める為にもう少し値段を安くするか
ローグLv6の出現率が高くなるとありがたいですね。
また、スキルを覚えるのが遅めで強力な攻撃魔法や回復魔法も
無い?ので即死攻撃に頼りがちな後半戦ではスキルを使う機会が
殆ど無く、即死攻撃も最強武器以外ではあまり成功せず
成功時のエフェクトもないのでいまいち恩恵に預かっている
感じがしないのは勿体無いと感じました。
以上の理由から惜しいと思う点は多いものの
気軽に遊ぶ分には十分楽しめる作品だと思います。
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